2013年1月21日月曜日

商品紹介1

久しぶりにブログの更新。定期考査前にもかかわらず、私は何をしているんでしょうね?
そして今回の記事のタイトルは「商品紹介」。ただ単に自分で買った物のメモ書きです。なんとなく書いていきます。



定期考査前ということで本来ならば勉強をしなければいけませんが今日はもう疲れちゃいました(^_^;) というのも、今日は「全商情報処理検定 Visual Basic1級」という資格の試験があり、1時間という短い時間だったのですがもの凄く疲れてしまい...(ただのいいわけですねwすみません)今回は試験の帰りに寄った100円ショップで購入したものです。


今回購入したものは
・3DS・3DSLL用 USB充電ケーブル
・B4クッションファスナーケース
・プラスチック消しゴム MONO
・ブタメン×2個(写真撮る前に1個食べちゃいましたw)




















・3DS・3DSLL用 USB充電ケーブル(Seria)
昨年末に3DSLLを購入し、「とびだせ どうぶつの森」での暮らしを満喫していますが、電池が切れそうになった時にポータブル充電器を持っているにもかかわらずケーブルを持っていないため外出先で充電ができなかったので今回購入しました。長さは30cmと私にとってはちょうどいい長さです。もちろんPCと接続してもバッチリ充電出来ます。
























・B4クッションファスナーケース(Seria)
私はよく15インチのMacBookPro(以下MBP)を持って出かけることがあるのですが、今までケースなどを使わずにリュックの中に入れて持ち運びをしていました。やはり素の状態で入れておくと黒くなったり傷がついたりと、どんどん傷んでいくのです...そろそろケース欲しいけど何千円もするケースは極力買いたくないしゴツい感じのケースは嫌だし何かいいのないかな〜と思っていたらちょうどMBPが入りそうなケースが見つかったので購入しました。MBPの大きさより少し大きめだったので少しブカブカになるのかと思っていましたが実際に入れてみるとなんとピッタリ!!クッションも丈夫そうなので大切なMBPを衝撃や傷から守ってくれそうです。



















・プラスチック消しゴム MONO(ダイソー)
消しゴムと言ったらやっぱりMONOですよね。今使っているなかなかきれいに消せない小さな消しゴムを使うのをいい加減止めたくて買いました。2個入りで105円だけどこの値段って安いのかな?というかこのメモ書きいるのかな?w























・ブタメン×2個(ダイソー)
ベビースターラーメンでお馴染みのおやつカンパニーが発売している商品。なんだか食べたくなったので購入しました。今回はとんこつ味としょうゆ味を購入しました。とんこつ味を食べてみての感想(いる?w)ですが、麺はベビースターラーメンにかなり近く、スープはしつこくなくとても美味しかったです。おやつや夜食に最適ですね。今回購入した味以外にも塩、カレー、焼きそばソース、みその4種類の味があるのでこっちも今度食べて見ようと思います。





















というわけで以上「今日の買い物」でした。




S.P.
こんなくだらないもの書いてたらあっという間に1時になってる...
どうぶつの森での生活も毎日ブログに書いていきたいけどなかなか時間が取れなくて困りますね(誰得)3月頃になればまた時間ができると思うので時間ができたら書いていこうと思います。マイデザインも作成中なので出来上がったらこのブログに載せようかな!?
あれもしたいこれもしたいって言っててもなかなか進まないですね。やっぱり1つ1つ地道にやって行かないとダメですね。…はぁ忙しい。明日も早く起きれるかな?朝弱いので心配ですw
それではまた(^_^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿