2013年3月15日金曜日

ホワイトデーに貰いました

昨日はホワイトデーでしたね。みなさんはもうお返ししましたか?私はまだですが...w(え?貰ったのはもちろん義理ですよw)
そんなホワイトデーに父親からチョコレート菓子を貰ったので今日はそれをご紹介。


グランプラスというベルギーチョコレートを販売しているメーカーのペカンナッツショコラ(ココア)というチョコレート菓子です。

















ベルギー産高級クーベルチュール使用って書いてありますね。





「ペカンナッツ」ってどんなナッツ?聞いたことがなかったので調べてみました。

ペカンは、クルミ科の落葉高木およびその種実。ナッツ類。英名のPecanの異なる読み方からピーカンとも呼ばれる。(Wikipediaより引用)






クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 3.0 非移植 ライセンスの下に提供されています。


↑こんな感じのきのみだそうです。クルミにそっくりですね。


それでは早速食べてみようと思います!
中身はこんな感じです。






















もぐもぐ...
ココアパウダーのほろ苦さとミルクチョコレートの甘みがちょうどいい!ナッツはサクサクしていてクルミに比べて渋みがほとんど無くとても美味しいです。結構ナッツの味もします。これはいくらでも食べられそう(^^)


ちなみに今回紹介した味以外にも「キャラメル」「和三盆」「抹茶」の3つの味があります。こちらの商品はグランプラスのオンラインショップや楽天、グランプラスのお店でも買うことができるようなので興味のある人は是非買ってみてください!


〜URL〜
グランプラス ペカンナッツショコラ
http://www.grandplace-shop.jp/shop/item_list?category_id=70542


0 件のコメント:

コメントを投稿