2013年8月24日土曜日

激安!?なビデオカメラ GREEN HOUSE GHV-DV25HDAWがやってきた! その1

今日は、とある専門学校のオープンキャンパスに行ってきました。学校内を見学したり体験授業を受けたりととても充実した1日でした。家に帰ってくると先日注文したビデオカメラが届いていたので今回はそれを紹介したいと思います。


今回購入したのはGREEN HOUSEという会社のGHV-DV25HDAWです。




僕がなぜこのビデオカメラを購入したかというと主に2つの理由が挙げられます。
・1つ目の理由は、普段動画をiPhoneで撮影していたが電池やメモリの容量が不足することがあるのでビデオカメラが欲しかったということです。
・2つ目の理由は、普段動画を撮影すると言っても毎日撮影しているわけでもなく大したものを撮影しているわけではないので、空間光学手ブレ補正やらすごく綺麗に撮影できるなんてカメラは正直必要ないと感じ、多少乱暴に扱って最悪壊してしまってもいいと思える値段のビデオカメラを探していました。(もちろん大切に扱いますけどw)

そんな中Amazonでビデオカメラを探していたところこのビデオカメラに出会いました。最初値段を見た時に驚きました。なんと5200円で販売されていたのですw評価も高く、HD画質の動画が撮影できるということで思わず買ってしまいました。

前置きはこのくらいにして早速中身と本体について見ていきましょう!

まずは付属品
左から順番に
・ポーチ
・HDMIケーブル
・USB/AVケーブル
・説明書等&ソフトウェアCD-ROM
・単4形乾電池 4本








そしてこちらが本体
僕はホワイトを購入しました。















中身は以上です。まだまだ本体の説明やら動画撮影テストやら書きたいことがあるのですが、このまま書いていくとすごく長い記事になってしまうので今回はこのへんにしておきたいと思います。次回は本体の詳細をすみずみまで見ていこうと思います。


その2はこちら

購入はこちら→GREEN HOUSE 乾電池駆動HDデジタルビデオカメラ ホワイト

0 件のコメント:

コメントを投稿